LINEで送る
Pocket

ASUS の直販サイト「ASUS Shop」には 2015年春モデルのパソコンを数多くラインナップしていています!
今回、ASUS で発売した春モデルのパソコンは、16製品・22モデルもあります。このなかから、自分の使い方に合った製品・モデルを探すのは、かなり大変です。

その大変さを知ってか知らずか、ASUS Shop のサイトに「あなたにぴったりの製品を探そう」ページが追加されました。

このページでは、メニュー形式のカテゴリから、ご自分の用途に合ったカテゴリを選べば、そのカテゴリのパソコンを自動で表示してくれて、さらに、そのなかの気になるパソコンから詳細スペックページへ遷移してくれるので、自分に合ったパソコンがとても選びやすくなったと思います。

ただ、一部の製品の場合、詳細ページに遷移しない製品があるので、ここはチョット残念かな・・・と思います。

カテゴリの種類は「全商品」のほか、「脱着式ノートPC」「モバイルノートPC」「SIMフリー製品」など全部で 8カテゴリ。各カテゴリをクリックすると、そのカテゴリのパソコンが表示される仕組みですが、表示される製品には、Androidタブレット 3製品や、Chromebookも含まれて表示されます。

ちなみに、選択できるカテゴリは、つぎのようになっています。

  1. 全商品
  2. 脱着式ノートPC
  3. モバイルノートPC
  4. SIMフリー製品
  5. タブレットPC
  6. ゲーム・動画鑑賞
  7. 自宅で快適に
  8. Chrome OS搭載

たとえば、「ASUS TransBook T300Chi」とか、「ASUS ZenBook UX305FA」、「X751LDV」など、製品名や製品画像を見ただけでは、自分の目的に合ったパソコンかどうかを判断するには情報がチョット足りないですよね。
製品スペックを、ひとつひとつ確認していくにはとても大変な作業となりますし・・・。

であれば、カテゴリで最初から絞り込んでから比較検討した方が、効率的ですし間違いがないと思います。

ASUS のパソコンを検討中のユーザーさんは、「あなたにぴったりの製品を探そう」ページを、ぜひ参考にしてみてください。

なお、ASUS では、パソコン体験イベントを実施しています。東京・大阪・札幌などで開催されるイベントに参加すれば、春の新製品が体験できて製品購入の参考になりますよ。イベントの情報も「あなたにぴったりの製品を探そう」ページに一緒に掲載されているので、合わせてご覧ください。

⇒「あなたにぴったりの製品を探そう」ページはコチラ

 

LINEで送る
Pocket