日本HP『春モデルで新生活応援キャンペーン』新生活にピッタリのお買い得モデルを集めた期間限定キャンペーン!

 

日本HPの直販サイト≪HP Directplusicon≫では『春モデルで新生活応援キャンペーンicon』を開催しています。デスクトップPCからノートPCやモバイルノートにOfficeソフトを付けて送料無料のセットや、モバイルノートにプリンタをセットにしたモデルも提供しています。
キャンペーンは 2015年3月19日(木)までとなっています。

キャンペーンでは、「学生向け」や「社会人向け」、「ファミリー向け」といった3つのカテゴリーで商品を提案しています。

今回の記事では、それぞれのカテゴリーで提案されている商品を紹介します。

 

学生向け

HP Stream 11-d012TU

11インチサイズのモバイルノートで、薄さが19mmとカバンやバッグにもスッポリ入るコンパクトサイズです。バッテリーの駆動時間も最大で約8時間15分も持続するタフさです。

デザイン的にも、ホライズン・ブルーというカラーを採用していて、なかなかオシャレなモデルですね。

ストレージは 32GB eMMC で、パソコンとしては容量が少なめですが、その代わりマイクロソフトのクラウドサービス「OneDrive」100GBを2年間使えます。なので、モバイル用PCとして持ち歩き、外でもデータやファイルを「OneDrive」に保存しておくことで、自宅ではメインPCから「OneDrive」にアクセスして、保存しておいたファイルを取り出すって使い方もできますね。

HP Pavilion x2 10-j021TU

ノートPCにもタブレットにもなる 2in1 PCで、キーボードを付けたときの重さが約930gの軽量モデルです。

キーボードは、ソフトカバーとしてのキーボードなので薄く、またタブレット面も薄いので、持ち歩きしやすそうです。スペック的には、多くのタブレットと同等ですが、キーボードが付いていて、ノートPCとしても使えるっていうのは重宝しそうです。

HP 14-r229TU

ちょうど良いサイズの14型ノートPC。スペック的にはエントリークラスですが、DVDドライブも付いているので、モバイル用のセカンドPCとしても充分活躍してくれる内容です。

アナログRGB出力や、HDMI出力端子も搭載しているので、プロジェクターに繋いでプレゼンしたり、フルハイビジョンのテレビに繋いでDVDドライブで再生した映画を観たりって使い方もできますね。
*フルHD出力は、HDMI出力を利用したときのみ。

 

社会人向け

Pavilion500-540jp/CT (東京生産)

インテル Core i3-4160 プロセッサー、メモリ 4GB搭載のデスクトップモデルです。

ハードディスク 1TBへのアップグレードと、DVDスーパーマルチドライブへのアップグレードが無料となっていて、KINGSOFT Office または Microsoft Office のセットモデルが提供されています。

HP Pavilion 15-p200

上質なデザインの15インチノートPC、スタンダードモデルながら価格もお手ごろで、KINGSOFT Officeを標準搭載しています。

サウンドにもこだわった「BeatsAudio」デュアルスピーカーが搭載されているので、迫力あるサウンドが楽しめます。ちなみに、「BeatsAudio」とは、世界的プロデューサーとして第一線で活躍し続けているヒップホップ・ミュージック界のトップアーティスト、Dr.Dre(ドクター・ドレー)がプロデュースしたものです。

DVDドライブも内蔵しているので、映画や音楽を楽しむことができますし、オフィスソフトで資料作成やレポート作成にも活躍してくれます。

 

ファミリー向け

HP Stream Mini 200

いま、話題のテレビに繋いで楽しめる手のひらサイズのデスクトップPCです。本当に手のひらにのるサイズなのですが、デスクトップPCのカテゴリーになるんですね。

デスクの省スペースPCとしても利用できますし、テレビに繋いで、家族みんなで YouTubeなどの動画を楽しむって使い方もできます。すべてのテレビで動作できるわけではないので、HP Directplusで公開している「動作確認済テレビ一覧」を参考にしてみてください。

また、このキャンペーンのページでは「DVDスーパーマルチドライブ」搭載のように掲載していますが、スペック表を見る限りでは、「オプティカルドライブなし」となっています。

 

++++++++++

 

いろいろなPCがラインナップしていて、それぞれの特徴が活かされた提案になっていますね。

管理人NORIBOがセレクトするとしたら・・・どれが良いか悩みどころではありますが、結局のところ、ご自分のライフスタイルにマッチしたPCがいちばんのおススメだと思います。(^_^;)

⇒『春モデルで新生活応援キャンペーン』詳細はコチラ
icon

 

タイトルとURLをコピーしました